ウォーターサーバー宅配ナビ - 電気代や口コミ比較でお得に取付け!TOP > 選び方と比較 > デメリットについて

デメリットについて

 

ウォーターサーバーのメリットとして、一番はやはり美味しい水がすぐに飲めるという所が挙げられますね。

 

重い水を家まで宅配してくれるという所も良いですね。

このように、ウォーターサーバーのメリットはたくさんあります。

 

しかし、こんなウォーターサーバーですが、やはりメリットだけではないですよ。

 

当然デメリットもあります。

 

そこで今回は、ウォーターサーバーのデメリットについてご紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

<デメリットについて>
まずは、電気代がかかるということが挙げられます。

 

お湯が出る機能が備わっているので、電気を使って温めなくてはならないからです。

 

その分の電気代が必要ということですね。

 

お湯を出すために電気を常に入れているという状況なので、デメリットとしては電気代がかかってしまうという事になります。

 

自宅で利用するなら家計からの出費になり、オフィスで利用するならコスト面をしっかり考えておかなくてはいけませんね。

 

ここで「そんなに電気代がかかるの?」というように考えてしまいますが、大体目安としては1ヶ月1000円くらいだそうですよ。

 

これを高いと見るか安いとみるかは、個人差がありますね。

 

※1日で言うと30円位だということになります。

 

このような考え方なら、「ウォーターサーバーってそんなに高くはない」って思いますね。

 

それから、当然水の代金が必要ですね。

 

水の宅配料やサーバーのレンタル料も必要です。

 

細かい事を言うと、それ以外にかかる費用もあったりして、そうなると導入をちょっと考えてしまうかもしれませんね。

 

他のデメリットについては、ウォーターサーバーを置くスペースが限られてくるところです。

 

スペースを取られてしまうという事がデメリットになりますね。

 

ペットボトルや浄水器と比較しても、かなりサーバーは大きくなるので、置くスペースを確保しなけれぱならないというデメリットがあるのが残念ですね。

 

その上、水を宅配してもらう時は、何個か一気に宅配してもらう場合があるので、その予備の水を置くスペースも必要になります。

 

そうなると、更に場所が必要になってきますよね。

 

さらには、空いたボトルを置くスペースなども必要になります。

 

置く場所が広ければ何の問題もないですが、狭い家やお店ではかなりのデメリットになりますよね。

 

よって、ウォーターサーバーを導入する前に、こうしたデメリット部分もしっかりと考慮しておいて下さいね。

 

選び方と比較記事一覧

選び方とは?

一言でウォーターサーバーと言っても、現在は色んなメーカーが取り扱っていますよね。大体どこのメーカーの物でもシステム的には同じ感じになので、そんなに問題はないと思います。...

メリットについて

ウォーターサーバーには沢山のメリットがあります。そこで今回は、そのメリットについてご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみて下さいね。<メリットについ...

デメリットについて

ウォーターサーバーのメリットとして、一番はやはり美味しい水がすぐに飲めるという所が挙げられますね。重い水を家まで宅配してくれるという所も良いですね。このように、ウォ...

浄水器との比較

あなたのご家庭に浄水器はありますか?最近では、一家に一台とまではいかないものの家庭に普及してきていますよね。水に対する意識が強まったことで、浄水器を使っている家庭が...

レンタルと購入どっちが得?

あなたは、ウォーターサーバーを導入しようと考えていませんか?もし導入を検討している人は、購入またはレンタルかで悩んでいると思います。ウォーターサーバーをレンタルする...