ウォーターサーバー宅配ナビ - 電気代や口コミ比較でお得に取付け!TOP > 選び方と比較 > レンタルと購入どっちが得?

レンタルと購入どっちが得?

 

あなたは、ウォーターサーバーを導入しようと考えていませんか?

 

もし導入を検討している人は、購入またはレンタルかで悩んでいると思います。

ウォーターサーバーをレンタルするべきか購入するべきか考えるのは、誰もが迷うところですよね。

 

そこで、どちらにするかの判断基準がポイントになってきますが、それについてはお値段という事になりますね。

 

ウォーターサーバーの本体を購入する場合は、業者によって価格が違ってきます。

 

※相場としては、3〜10万円位で考えておきましょう。
 それが多いようですね。

 

この値段はちょっと購入するには高いような気がしますね。

 

となると矛先はレンタルに向くと思いますが、レンタルについては大体平均的にみて1000円位の月額を取っているようです。

 

それを3年間使うとしたら36000円になりますね。

 

そうなると、安い価格帯の本体が購入できるという事になります。

 

こうした事も考えてみて、どちらにするかを選ぶようにすると良いですね。

 

<購入した場合のメリット>
ウォーターサーバーのメリットは、やはり購入代金さえ支払ってしまえば、あとは本体に関する支払いをしなくても良いという事ですね。

 

もちろん水の宅配料や水そのものの料金、メンテナンスに関しての費用がかかります。

 

ですが、これらを踏まえて月額の費用がかからなくなるというのが最大のメリットですね。

 

※ただし、デメリットとしては水ボトルの互換性が無いということです。

 

「購入した後に他の水が良かった!」とか「業者自体が倒産した!」とかになった場合に、サーバー本体も使えなくなってしまうことが挙げられます。

 

このような事を踏まえて購入を検討するようにしましょう。

 

レンタルのメリットは、まず気軽に使えるという事で、お試し的な感覚で宅配してもらえるところにありますね。

 

また、要らなくなった時にも回収してくれるので、自分の手を煩わせることがありません。

 

こうした点についても検討してみると良いと思いますよ。

 

選び方と比較記事一覧

選び方とは?

一言でウォーターサーバーと言っても、現在は色んなメーカーが取り扱っていますよね。大体どこのメーカーの物でもシステム的には同じ感じになので、そんなに問題はないと思います。...

メリットについて

ウォーターサーバーには沢山のメリットがあります。そこで今回は、そのメリットについてご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしてみて下さいね。<メリットについ...

デメリットについて

ウォーターサーバーのメリットとして、一番はやはり美味しい水がすぐに飲めるという所が挙げられますね。重い水を家まで宅配してくれるという所も良いですね。このように、ウォ...

浄水器との比較

あなたのご家庭に浄水器はありますか?最近では、一家に一台とまではいかないものの家庭に普及してきていますよね。水に対する意識が強まったことで、浄水器を使っている家庭が...

レンタルと購入どっちが得?

あなたは、ウォーターサーバーを導入しようと考えていませんか?もし導入を検討している人は、購入またはレンタルかで悩んでいると思います。ウォーターサーバーをレンタルする...