ウォーターサーバー宅配ナビ - 電気代や口コミ比較でお得に取付け!TOP > 契約費用や電気代など > 費用について

費用について

 

あなたは、ウォーターサーバーを導入しようと考えていませんか?

 

色々と気になるウォーターサーバーですが、結構使い始めるまでにどのくらいの費用が必要なのかが気になる所ですよね。

そこで、以下に目安となる費用を掲載しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

<レンタルする場合>
まず、月々のレンタル料が必要になります。

 

<購入する場合>
・ウォーターサーバーの費用が必要

 

<共通して必要なもの>
・水ボトルの1つあたりの値段が必要
・水ボトルを宅配してくれる際の宅配料が必要
・メンテナンス料が必要
・電気代などが必要

 

あとは、導入するまでも導入後も費用はかかりますね。

 

このような事をきちんとチェックしておく必要がありますよ。

 

※それぞれの費用は業者毎に異なります。

 

トータル的に何が得か調べておくことをお勧めします。

 

<本体について>
レンタルの場合は、月々のレンタル代を払う方法があります。

 

または、本体を購入してしまう方法との2つになります。

 

レンタル代は、大体どこの業者も1000円くらいが目安になっていますね。

 

※注意:ただし一定条件を満たしたら無料になるようなサービスをしている業者もあります。

 

ウォーターサーバーを購入する場合は、費用は業者によって違いますね。

 

※たいてい3万円〜10万くらいだと思います。

 

ちょっと高額だと思いますが、長期間レンタルをするのなら購入した方が安くなる事がありますね。

 

次に、ウォーターサーバーのメンテナンスにかかる費用が必要になります。

 

常に衛生的に安全に使っていただく為には、メンテナンスを定期的にしていただく必要がありますね。

 

※ちなみに家庭では出来ないような内部のメンテナンスをしてくれますよ。

 

そのメンテナンス料金は、やはり業者によってバラバラですね。

 

ちなみに、年間5千円ほどかかる所もあれば無料という所もあります。

 

サーバー自体を取り替えてくれる業者もありますよ。

 

色々と比較してみるようにして下さいね。

 

契約費用や電気代など記事一覧

費用について

あなたは、ウォーターサーバーを導入しようと考えていませんか?色々と気になるウォーターサーバーですが、結構使い始めるまでにどのくらいの費用が必要なのかが気になる所ですよね。 ...

ボトルの費用について

いくら身体の為とは言っても、家計を圧迫するようであればウォーターサーバーを家庭に導入する意味は無いですよね。そこで、こちらではウォーターサーバーの水ボトルの費用をご紹介する...

解約時の費用について

ウォーターサーバーの導入を考えている時に、解約の事を考えている人はいないですよね。しかし、いつかは解約する可能性があるかもしれないので、大体で良いので解約にかかる費用も頭に...

電気代について

ウォーターサーバーは、基本的に24時間電源を入れっぱなしになります。これは、お湯を出す為に電気が必要なので電源は入れています。そんな中、ウォーターサーバーを利用して...

メンテナンスについて

ウォーターサーバーを購入したのは良いけれど、どうやってメンテナンスをすればいいの?って思いますよね。そのサーバー本体のお手入れやメンテナンスについては、各業者側で定期的に出...