ウォーターサーバー宅配ナビ - 電気代や口コミ比較でお得に取付け!TOP > 契約費用や電気代など > 解約時の費用について

解約時の費用について

 

ウォーターサーバーの導入を考えている時に、解約の事を考えている人はいないですよね。

 

しかし、いつかは解約する可能性があるかもしれないので、大体で良いので解約にかかる費用も頭に入れておかなければなりませんよ。

このとき、「ウォーターサーバーって解約にかかる費用が必要なの?」と、思う人もいると思いますが、実は解約料が必要なんです。

 

これについては、業者毎で規定が異なっているので、費用面を考慮する際には必ず解約時の費用もチェックしておくようにしましょう。

 

<解約時の費用について>
まずは、手数料がかかります。

 

これは業者によって異なります。

 

※無料や一律、使用年数によって分かれています。

 

この場合、無料だからと言って必ずお得だとは限らないので注意して下さい。

 

自分の契約年数に応じて有利か不利のどちらかになってくると思うので、よく吟味しておく必要がありますよ。

 

<サーバー本体の返却にかかる費用>
返却費用に関しては、レンタルの場合だと解約したら本体を返さなくてはいけませんよね。

 

この時には宅配として返すので、宅配料がかかってしまいます。

 

業者側が返却費用として有料に設定してある所もあるし、無料としている所もあるからです。

 

有料の場合は、意外と高い設定になっている可能性があるので注意しておきましょう。

 

また、サーバー本体を購入した場合は、解約時に代金を全て払い終わっていない状況であることも少なくないようなので、その辺もしっかりと確認しておきましょう。

 

※この場合、残額を一括返済しなくてはならないことがあるので注意が必要です。

 

このように、解約は簡単に出来る訳ではありません。

 

意外と思わぬ出費になる可能性があるので、導入の時にはしっかりとその辺を把握しておく必要がありますよ。

 

契約費用や電気代など記事一覧

費用について

あなたは、ウォーターサーバーを導入しようと考えていませんか?色々と気になるウォーターサーバーですが、結構使い始めるまでにどのくらいの費用が必要なのかが気になる所ですよね。 ...

ボトルの費用について

いくら身体の為とは言っても、家計を圧迫するようであればウォーターサーバーを家庭に導入する意味は無いですよね。そこで、こちらではウォーターサーバーの水ボトルの費用をご紹介する...

解約時の費用について

ウォーターサーバーの導入を考えている時に、解約の事を考えている人はいないですよね。しかし、いつかは解約する可能性があるかもしれないので、大体で良いので解約にかかる費用も頭に...

電気代について

ウォーターサーバーは、基本的に24時間電源を入れっぱなしになります。これは、お湯を出す為に電気が必要なので電源は入れています。そんな中、ウォーターサーバーを利用して...

メンテナンスについて

ウォーターサーバーを購入したのは良いけれど、どうやってメンテナンスをすればいいの?って思いますよね。そのサーバー本体のお手入れやメンテナンスについては、各業者側で定期的に出...